員メッセージ MR

Question01

なぜJBへ?

なぜJBへ?

事業本部 北関東甲信越統括部 北関東営業所谷 太平

血液製剤という公共性の高い製剤を扱っているため、最終消費者である患者さんのお役に立っていることを実感できると考えJBを選びました。一般社団法人という企業体としての安定性と、血液製剤の可能性を追求し未来を創造していく挑戦という意味での面白さを重視する方にお勧めできる職業だと考えています。さらに医療系の職種でアカデミックな面もあるため、勉強が好きな方にもお勧めです。
また、JBで働いている職員は、穏やかで思慮深い人が多く、自分に合った環境であることも面接などで感じることができたためJBに決めました。

Question02

仕事のやりがい、魅力とは?

仕事のやりがい、魅力とは?

事業本部 首都圏第一統括部 埼玉営業所内 伶那

MR活動を始めて2年目が過ぎた頃、小児科医師より血漿分画製剤について悩みがあると相談を頂きました。長年使用頂いている製剤でしたが、初めて治療に難渋した症例があったとのことでした。あまりにも大変だったようで、他社製剤に切り替えることも検討されておりました。このような状況でしたので、まずは先生の悩みをよくお聞きして、一方的なこちらの主張はせず解消することを第一として対応した結果、製剤の特性もより深くご理解いただき、悩みも解決しご満足頂くことができました。
間接的ではありますが、医師の日頃の治療の一助になっていると実感できることがこの仕事のやりがいです。

pagetop