TOP > サステナビリティ > サステナブルな社会のために

サステナブルな社会のために~これまでの取り組み~

JBは、2012年10月に事業を開始し、地球環境に配慮した医薬品製造所を目指し、環境マネジメントシステムの構築をはじめ、省エネルギーへの取り組みなどを行い、CSRレポートに取り纏めご報告してまいりました。事業開始から10周年を迎え、これを契機にさらに血漿分画製剤事業と社会のサステナビリティ実現に向け、全職員一丸となり推進してまいります。

Product

JBが製造・販売している血漿分画製剤は現代医療に欠かせない基礎的な医薬品です。その中には、代替となる医薬品が存在しない製剤もあります。「安心・安全」を最優先に血液製剤の安定供給と国内自給率の向上を目指しています。

Product

Environment

国内および世界における血漿分画事業のリーダーとして、「環境安全基本方針」に基づき「2050年カーボンニュートラル」の実現に向けて取り組んでいます。また、働く一人ひとりの安全を配慮し、労働災害の防止に努めています。

Environment

Community

国内および世界のさまざまな国・地域・自治体などと連携し、事業を通じて持続可能な社会の実現に貢献しています。また、新たな働き方の導入や勉強会の実施など、時代の変化に柔軟に対応できる組織体制を整えています。

Community

PAGE TOP