一般社団法人 日本血液製剤機構

TOP > アクセシビリティへの取り組み

アクセシビリティへの取り組み

私たち日本血液製剤機構では、高齢者や障がい者の方々を含め、できるだけ多くの皆さまが快適にご利用できるよう、使いやすいウェブサイトを目指しております。

アクセシビリティに配慮した点は下記となります。

  1. 小さな文字を使用せず、標準の文字サイズを大きくしています。
  2. 適切な行間をあけ、文章を読みやすくしています。
  3. 色の濃淡や配色によって見えない可能性の高い色合いをチェックし、排除しています。
  4. どのページを見ているのかが分かりやすいグループ分けやナビゲーションにしています。
  5. 画像には代替テキスト(alt)を設定するなどの対応をしています。
  6. 音声ブラウザをご利用の方にも操作がしやすいよう検証・対応しています。
  7. 下記リンクアイコンを表示することにより、視覚的にわかりやすくしています。 ·PDF
    · Microsoft Word / ExcelWordExcel
    ·別ウィンドウで表示するページ別ウィンドウ

標準ブラウザについて

以下のブラウザ及びバージョンで閲覧する際に、情報が正確に閲覧でき、レイアウトの崩れや動作に支障がないようにしています。

【PCの場合】
Internet Explorer (最新版)
Firefox (最新版)
Safari (最新版)
Google chrome (最新版)

【スマートフォンの場合】
iOS (最新版)
Android (最新版)
※iOS、Androidにつきましては、端末固有の仕様により正常に表示·動作しない場合があります。

プラグインについて

より快適にご覧戴くためにPDFを使用したコンテンツを用意しています。その為、下記のプラグイン·ソフトウェアのご利用をお勧め致します。

adobe reader

JavaScript及びCSS(スタイルシート)について

当サイトではJavaScript及びCSS(スタイルシート)を使用しています。 お使いのブラウザでJavaScript及びCSS設定を無効にされている場合、正しく機能しない、表示されないことがあります。
全てのコンテンツをご利用いただくため、ブラウザ設定で有効にすることをお勧め致します。

ウェブアクセシビリティは、常に変化するインターネット環境やお客様のご要望などに応じて、ユーザーの皆様に通知することなく内容を改定する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

PAGE TOP